SankeiBiz for mobile

フィギュアの小塚崇彦選手、フジテレビの大島由香里アナが婚約

記事詳細

フィギュアの小塚崇彦選手、フジテレビの大島由香里アナが婚約

更新

 トヨタ自動車所属のフィギュアスケートの小塚崇彦選手(26)とフジテレビの大島由香里アナウンサー(31)が婚約したと23日、トヨタ自動車とフジテレビが発表した。入籍は来年を予定し、挙式・披露宴については未定。大島アナはこれまで通り仕事を続けるという。

 婚約発表に伴い、2人は次のようなコメントを発表した。

 【小塚選手】

 「2010年のバンクーバー五輪帰国後の先輩たちとの食事会で知り合いました。それから3年後、股関節のけがによるスランプでつらかった時期を支えてもらい、また、話をしているだけで焦る気持ちも消え、『スケートに戻ろう』と思わせてくれる存在になっていきました。その後もそれぞれの立場で切磋琢磨しあい、私にとって忘れることのできない日本選手権を共に2度経験してくれたことが、今回の婚約を決断する大きなキッカケとなりました。現役スケーターということで、彼女に不安を与えたり心配な気持ちにさせたりすることもあるとは思いますが、より一層責任感を持ち、仕事に取り組んでいきたいと思います」

ランキング