Shopping

様々な機械の動きを木製の模型で再現「ユーギアーズ」

 おうち時間を楽しく過ごせ、子供から大人まで幅広い年代の方にギフトとしても喜ばれる木製の作って遊べるメカニカルキット「ユーギアーズ」をご紹介します。<産経ネットショップ>

 ユーギアーズは高品質の木材を使用し、接着剤なしで組み立てできるように設計された独特のメカニカルキットです。ユーギアーズの全てのモデルは、実際の機械装置からインスピレーションを受けたり、独創的なアイディアによりデザインされ、子供から大人まで様々な年齢の方にギフトとして贈ることができ、趣味として楽しむこともできます。

 環境にやさしい木で製作しており、部品は天然合板にきっちりと切れ目が入っており、押すことで簡単に合板から取り外せます。組み立て部品はブロックごとに構成され、小さな部品を組み合わせていくことで1つのモデルが完成します。組み立て方法については、簡単な絵と段階別に11か国語での説明が付いています。

 頭と指先を使用して、考えながら作り上げるので問題解決力と思考力を育て、脳を鍛えるキットとしてもおすすめ。完成品はインテリアとしても空間を彩り、実際に使用できるというのもポイント。自ら作り上げる喜びと、家族で楽しめ、使用できる充実感が一体となった玩具です。

 「ユーギアーズ 組み立て遊べる木製キット 撃てるハンドガン」(3,828円)は、実際に輪ゴムを発射できる木製モデルガン。62個の部品を組み込むだけで初心者でも簡単に組み立てられます。引き金を引くと輪ゴムを発射して次の輪ゴムが装填。1回に最大5発まで輪ゴム装填でき、最大射程は約10m。スマートな優しいデザインですがグリップ感の良い設計で狙い撃ちも可能です。

 可動式のマガジン内部には予備の輪ゴムを補充でき、誤射防止のためのセーフティロックも装備。同素材の的も付いており、ひとりでも楽しめますが、友人や家族で射的大会を開いて盛り上がってみてはいかがですか。

 「ユーギアーズ 組み立て遊べる木製キット バイク」(4,459円)は、ベルトドライブメカニズムで実際に動くリアルなバイク。強力なゴムバンドモーターを1回巻くと3メートルまで走行します。ベルトドライブメカニズムはまさにこのバイクの動力源で、ピストンストロークを含め、どう動くか観察できるように設計されています。

 ハイテクな外観と環境に優しい素材の組み合わせは、お友達をはじめビジネスパートナーにも歓迎されるプレゼントになります。きめ細かなディティールでお家や事務所など、どの場所にもマッチするインテリアにもなります。

 価格はすべて税込み。価格や仕様などの情報はすべて掲載時のものです。

Recommend

Biz Plus

Ranking

アクセスランキング