元受付嬢CEOの視線

一流な男VS一見三流な男 受付嬢が考える「モテ男」はどっち!?

橋本真里子
橋本真里子

 決して目立った存在ではない男性社員が社内恋愛の末にとても綺麗な奥様をGETされたケースで、どうやっておつきあいまで至ったかをヒアリングさせてもらったことがありますが、「とにかく押しまくった!」そうです。

 その男性は営業マンだったのですが、いつもの営業スタイルのように「迷う隙を与えない! 迷う道を作らせない!!」とまるでクライアントを落とす勢いで女性を口説いたそうです(笑) 「営業マンやっててよかった!」と笑顔で語っていたことは今でも忘れません!

 男性に積極的にアプローチされて嬉しくない女性はいないのではないでしょうか。自分が恋愛ドラマのヒロインにでもなったかのような気分を味わわせてくれる相手につい心を許してしまうのかもしれません。

「私のことを誰よりも理解してくれる」 聞き上手タイプ

 多くの女性はおしゃべりが大好きです。そして構って欲しいんですよね。

 女性は、女性ホルモンなどの影響もあり、男性と比較すると情緒が不安定になりやすいといわれています。トラブルを自己解決することができず、誰かに話を聞いてもらいたいという女性は多いように感じます。

 しかし、男性にはその彼女たちの話を聞くことが苦手な方が意外と多いようです。私の周りでも、「彼女の話が長くてさ…」とグチをこぼす男性がいますし、反対に「旦那が全然話を聞いてくれない!」とこぼす女性がいます。テレビなどでも「私の話、聞いてる?」と女性が怒っているシーンを見ることも多々あるかと思います。

 簡単なようで意外と難しい「相手の話をちゃんと聞く」。これをできる男性はモテ男です。

 日本人は恥ずかしがって「愛してる」や「好きだよ」という愛情表現をしない傾向があると思います。こういったことをしなくても、相手の話をちゃんと聞くだけで女性は「愛されているな」と感じることができるようです。

Recommend

Biz Plus

Ranking

アクセスランキング