CAのここだけの話♪

〈よく聞かれること〉私たちに聞きたいこと、全部お答えしちゃいます! (2/4ページ)

(3)タダで飛行機に乗れるって本当?

 タダではありませんが、90%オフでスタンバイチケットを購入することができます。スタンバイチケットとは、そのフライトに空きがあれば乗せてもらえるチケットです。満員の場合はやはりお客さま優先になります。このチケットのおかげで休みの日でも旅行三昧な素敵な日々を過ごしてます(笑)。

(4)機内食はおかわりできますか?

 機内食は基本的に人数分きっちりしかケータリングされません。なので、全員に配膳してから食事をされなかった方の分などが余りとしてでてくることがあります。

 もちろん全員分のおかわりはありませんが、余りが出た際はおかわりを提供させていただく場合があります。余ると処分しないといけないので、是非ご遠慮なく乗務員に一度聞いてみてください。

(5)どこの国が一番オススメですか?

 実は、この質問一番よくされます。そしてとっても答えるのに悩む質問でもあります。

 今まで60カ国以上を訪れましたが、オススメな国が多すぎて一つに絞るのは至難の技です。ただ、”旅がしやすい”という点ではヨーロッパは俄然オススメです。チェコのプラハは特に心に残るオススメの場所です。プラハはまさにおとぎの国に迷い込んだような気分を味わえるほど、どこをとっても絵になる中世の街並みが残る場所です。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus