女性起業家のOLトリセツ

「セクハラ・パワハラ」…どこまで許せる? 女性社員の強烈体験談 (2/4ページ)

成井五久実
成井五久実

 Bさん:営業だったので、取引先の方と飲みに行く機会が多かったのですが、「同期も誘っていいですか?」と聞いたら、「今日は二人きりで話したいことがある」と言われて。ラブホの目の前のお店に連れて行かれたこともあります。腕を引っぱられて連れ込まれそうになったので断ったら、その後仕事が来なくなりました。

 Aさん:もう、事件ですね。でも、特に芸能系とかはそういうの多いですよね。酔うと人が変わる人もいました。溜まったうっぷんが出てくるんですかね。

 成井:ホテルに誘われることってよくあったんですか?

 Bさん:そうですね。あんまり「うわ、きた」とは思わなかったです。

 成井:すごい世界ですね。これまでのケースは完全にアウトとして、どこからが「セクハラ」だと思いますか?

 Cさん:「今日、胸の形いいけどブラジャー変えた?」って聞かれた時は、セクハラだと思いましたね。飲みの席で、ちょっとふざけた感じではあったんですけど。

 成井:気持ち悪い! それは嫌ですね。

 Cさん:でも、こっちが嫌な顔をすると「冗談通じないな」みたいな顔をされるから、流すしかなかったですね。

 Bさん:私は、みんなの前で「彼氏できた?」とか聞かれるの、すごく嫌でしたね。「太った?」とかは、むしろ言ってくれてありがとう、と思うんですけど。恋愛系の話に触れられるとセクハラかな。

 成井:「休日、何してた?」とかはアリですか?

 Bさん:それは全然OKですね。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus