CAのここだけの話

CAのマネー事情 華やかな海外ステイの裏に意外と堅実な節約術あり (3/3ページ)

渡邉真由子

マイタンブラーで一石二鳥

 機内はとても乾燥しています。また出退勤中も喉を潤したくなるときがあります。カフェやコンビニでドリンクを買うこともありますが、毎回ではありません。例えば一杯数百円のコーヒーでも、それを積み重ねると大きな出費になります。

 そこで多くのCAが愛用しているのが、マイタンブラーです。節約にもなる上に、出勤前やフライト中に自分の好きなドリンクを飲むことでほっと一息ついてリラックスできるため、一石二鳥ともいえます。ボトルのデザインも自分好みのお気に入りを使えば、さらに気分も高まります。

海外での時間を充実させるために

 一見華やかな職業に見えるようですが、CAだって節約します。海外での時間を楽しく過ごしたいですから。それでも様々な面で充実している印象を持たれているということは、おそらくCAがみな、節約上手だからです。CAはお金のプロではありませんが、みんな自己管理がきちんとできているから、オンもオフも楽しめているのだと思います。

 今回ご紹介したCAのお金の使い方が、海外出張が多い方や、旅行が好きな方などのご参考になれば嬉しいです。

岐阜県出身。幼少期の7年を香港で過ごす。大学時代はカナダにて語学留学を経験。大学卒業後、新卒でアジア系航空会社に入社し、現在4年目。趣味はカフェめぐり、読書、映画鑑賞。最近は美術館の独特な雰囲気に惹かれて、一人で足を運ぶこともしばしば。

【CAのここだけの話♪】はエアソルに登録している外資系客室乗務員(CA)が持ち回りで担当します。現役CAだからこそ知る、本当は教えたくない「ここだけ」の話を毎回お届けしますので、お楽しみに。隔週月曜日掲載。アーカイブはこちら


エアソルはPR、商品開発、通訳、現地リサーチ、ライター業務等、現役CAの特性を活かせるお仕事を副業としてご紹介しています。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus