CAのここだけの話

マカオはカジノだけにあらず CAが教えたい小さな街の不思議な魅力 (2/2ページ)

田中恵
田中恵

 5.タイパ・ビレッジは写真映えもするグルメエリア

 タイパ・ビレッジ(官也街)ではB級グルメの食べ歩きが楽しめますし、フォトジェニックなスポットで溢れるエリアでもあります。ミシュランにも選ばれたおいしいレストランも軒を連ねます。タイパ・ビレッジでお気に入りのレストランを3つご紹介しましょう。

 ・La Cucina Italiana

 La Cucina Italianaはおしゃれな外観が目を引くイタリア料理店です。どの料理もおいしく、地元のクルーにも人気のお店です。住所:Rua do Pai Kok No.6-12, Vila de Taipa

 ・A Petisqueira

 A Petisqueiraは観光客に人気のポルトガル料理店です。ポルトガル風アサリの酒蒸しとタコのサラダが人気です。住所:Rua de S. Joao, No.15, Vila de Taipa

 ・Goa Night

 Goa Nightはインディアンスタイルのバーです。お店もおしゃれでカクテルも美味しいので、2軒目にぴったりです。おつまみにはナチョスを。住所:118 Rua Correia Da Silva

 せっかく泊まるなら非日常感を 高級ホテル3選

 最後に、ぜひ泊まりたい選りすぐりの高級ホテルをご紹介します。

 1. 夜景を楽しみながらのお酒も マンダリンオリエンタルマカオ

 世界的にも有名なマンダリンオリエンタルホテル。格式あるシックで落ち着いた雰囲気で、ゲストを迎えてくれます。マンダリンはスパが有名なので、贅沢なオイルマッサージを体験してみてください。贅沢な時間が流れ、至福の時を楽しめますよ。

 夜は2階にあるバーで夜景とお酒を楽しめます。ハッピーアワーはドリンクがお得になるので、とてもお勧めです。

 2.全室スイートのリッツカールトン・マカオ

 リッツカールトン・マカオのお部屋は全室スイートルームです。またロビーやバーは51階にあり、マカオの絶景が見渡せます。最高級ホテルで非日常なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 3.ウィンパレス・マカオは派手な女子旅向き?

 ウィンパレス・マカオは名前の通り、まるで宮殿のような煌びやかで豪華なホテルです。ホテル内には沢山の装飾があり、お部屋の内装も可愛くデザインされています。少し派手なので、女子旅におすすめします。

 以上、マカオのとっておきのおすすめスポットでした。マカオは日本から近いようで、まだまだ知られていない素敵な場所です。次の旅行先の候補に、マカオを選び楽しんでいただければ幸いです。

イタリアで働いていた従兄の影響を受け、海外に興味を持つ。大学在学中にシンガポールで接客業のアルバイトを経験し、卒業後アジア系航空会社に就職。現在乗務2年目。趣味はお菓子作りとカフェ巡り。

【CAのここだけの話♪】はAirSol(エアソル)に登録している外資系客室乗務員(CA)が持ち回りで担当します。現役CAだからこそ知る、本当は教えたくない「ここだけ」の話を毎回お届けしますので、お楽しみに。隔週月曜日掲載。アーカイブはこちら


AirSolはPR、商品開発、通訳、現地リサーチ、ライター業務等、現役CAの特性を活かせるお仕事を副業としてご紹介しています。

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus