• 日経平均27049.47178.20
  • ドル円136.12136.13

壊れてもまた買う!ミニマリスト選「2021年、高かったけど買ってよかったモノ」ベスト3

今年2021年はコロナ禍ということもあり、例年に比べ旅行や外食が減った分「家族みんなが使えるモノ」というテーマを掲げ、モノを購入した一年でした。その中でも、これはホント買ってよかった! 壊れてもまた買いたい! と自信を持ってオススメする商品を3つご紹介します。

ミニマリストが、高額ながらも、これはホント買ってよかった! 壊れてもまた買いたい! と自信を持ってオススメする商品とは?(画像はイメージです/Getty Images)
ミニマリストが、高額ながらも、これはホント買ってよかった! 壊れてもまた買いたい! と自信を持ってオススメする商品とは?(画像はイメージです/Getty Images)

第1位 キャンピングカー

3月に納車されたキャンピングカー。我が家は夫が通勤でも使うので、トヨタのハイエースをベースにしたバンコンタイプを選びました、SankeiBizでも何度か「車中泊」の記事を書かせていただきましたが、今年買って良かったものNo.1がこのキャンピングカーです。

ハイエースベースのバンコンタイプを購入(筆者撮影)
ハイエースベースのバンコンタイプを購入(筆者撮影)

家の中に籠りがちだった2020年に比べて、その日の気分で家の駐車場で車中泊をしたり、県内のRVパークに泊まりに行ったりしました。

日々の暮らしの中でも、このキャンピングカーが大活躍。子供の習い事の送迎に使い、待っている兄弟たちは車内で食事や宿題を、その横で私は仕事を、と送迎の際も時間の使い方が変わりました。

この一年、家族5人が揃う時間がすごく長くなったのは、間違いなくこの車のおかげです。

また、出先でのリモートワークのみならず、在宅ワーク時のテレビ会議室にも早変わり! 夫と私でテレビ会議のタイミングが重なったときには、どちらかがサッと車に移動することで解決しました。

レンタルスペースを借りて、バタバタ移動していた頃を思うと、時間とお金の短縮にもつながりました。

第2位 高級シャワーヘッド

キャンピングカーに続いて、「買ってよかった」ものが高級シャワーヘッドです。我が家が購入したのはリファの「リファ ファインバブルS」(税込30,000円)です。

きっかけは、すでに愛用している友人が言った「このシャワーヘッドのお湯を浴びると、身体のかゆみが起きにくい気がする(※個人差があります)」という言葉でした。それを聞いて一気に試してみたくなった私。調べてみると、家の近くのスーパー銭湯にお試しで高級シャワーヘッドが設置されているというではありませんか!

さっそく体感しに行ってきました。高級シャワーヘッドのミストモードの気持ちの良いことといったら! クセになるというか、家でもあのモードを使いたい! と思い、帰宅後即購入しました。

実際に購入してからは、というと、

  • 子供たちが「気持ちがいい~」と大喜びし、率先してお風呂に入るようになった
  • 頭皮にはジェットモードでスッキリ感、顔や体にはミストモードで癒しを体感

と大満足です。

商品のウリ文句に「節水効果」があるのですが、我が家はこのシャワーが気持ちよすぎて使用時間が長くなり、その効果はまだ実感できていません。今後使っていくうちに、慣れてきたら節水の効果が金額に現れてくるかもしれません。

また、購入前は気づかなかったのですが、実は今まで泡が付いた手でシャワーを持ちあげたときに滑って落とすことがあったのです。シャワーヘッドを足の指に落とすと、なんとも言えないショックと痛みで悶絶するのですよね。リファのシャワーヘッドは軽くて握りやすい形状なので、今のところ一度も落としていません。


Recommend

Biz Plus

Recommend

求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)

求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)