• 日経平均27819.33-180.63
  • ドル円134.96134.99

年末年始に一気にチェック! 勉強熱心なビジネスパーソンが2021年に読んだ本・ベスト20

PRESIDENT Online

年末年始こそ「16時間断食」を試すチャンス

最後にご紹介したいのが、第14位の『「空腹」こそ最強のクスリ』。

あなたは、大ブームになった「16時間断食」をご存じでしょうか?1日の中で16時間、空腹の時間をつくるという健康法です。

本書によると、16時間断食を実践すれば、健康や若さの維持につながります。肌や髪の状態を維持し、食事後の疲れや眠気、胸焼け、胃もたれ、食欲不振、免疫力の低下などを防いでくれるのだそう。

とはいえ、これまで1日3食を続けていた方にとっては、なかなか手が出しにくいかもしれません。そんな読者に対して、著者は「まずは週末だけ試してみること」「睡眠の前後にそれぞれものを食べない時間を設けること」をすすめています。

まずは本書を読み、断食のメリットや断食中のスケジュールを確認してみましょう。年末年始の食べ過ぎが気になるなら、体調と相談しつつ、試してみてもいいかもしれません。

時間術からお金、健康法まで、幅広いジャンルの本がランクインしました。特に20~30代のユーザーが過去のロングセラーを積極的に読んでいる傾向が見られました。新刊・ロングセラー問わず、仕事や生活に役立つ本との出会いを提供できれば幸いです。気になった本があったら、ぜひ年末年始にチェックしてみてください。(flier編集部)

flier編集部 本の要約サイトflier(フライヤー)は、「書店に並ぶ本の数が多すぎて、何を読めば良いか分からない」「立ち読みをしたり、書評を読んだだけでは、どんな内容の本なのか十分につかめない」というビジネスパーソンの悩みに答え、ビジネス書の新刊や話題のベストセラー、名著の要約を1冊10分で読める形で提供しているサービスです。通勤時や休憩時間といったスキマ時間を有効活用し、効率良くビジネスのヒントやスキル、教養を身につけたいビジネスパーソンに利用されているほか、社員教育の一環として法人契約する企業も増えています。


Recommend

Biz Plus

Recommend

求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)

求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)