• 日経平均26717.34547.04
  • ドル円115.24115.27

読者投稿「ふぉとぷらざ」1月 青空引き立つ赤い鉄橋

令和4年最初の「ふぉとぷらざ」です。今年もたくさんの応募、新しい出会いを楽しみにしております。よろしくお付き合いください。

ベスト賞 「冬の楽しみ」堺市堺区 野中博さん
ベスト賞 「冬の楽しみ」堺市堺区 野中博さん

ベスト賞は野中博さんの「冬の楽しみ」です。河川敷でユリカモメと戯れる様子を捉えました。人の少ない場所で、鳥たちと思い切り深呼吸を楽しめそうです。赤い鉄橋もアクセントになって、青空が引き立ちました。

高橋幹夫さんの「久しぶりの外出」はお寺での一コマ。イチョウの落ち葉を何回も空に向けて投げている子供の姿に解放感を感じたそうです。

山口茂さんの「微笑み」はじっと立っているお地蔵さんの前後を色づいた葉っぱで斜めに囲んだことで、写真に動きが出ました。

まだマスクは外せないですが、外で写真を撮るのは気持ちがいいものです。新たなアングル探しに出かけましょう。

(写真報道局 彦野公太朗)

ベスト賞 「冬の楽しみ」堺市堺区 野中博さん

「久しぶりの外出」神戸市東灘区 高橋幹夫さん

「微笑み」堺市西区 山口茂さん

【応募のきまり】

カメラの種類は問いません。もちろん携帯電話でもOK。テーマは自由です(未発表のものに限る)。原則として、毎月第2火曜日に掲載。ベスト賞1人に1万円、その他の掲載作品には記念品を差し上げます。プリントの郵送は〒556-8661 産経新聞大阪本社写真報道局「ふぉとぷらざ係」(06・6633・9281)まで。電子メールでの応募は画像データのサイズを1㍋バイト以下にして、専用アドレス(photoplaza@sankei.co.jp)までお送りください。応募作品に▷タイトル▷コメント(100字以内)▷郵便番号▷住所▷氏名▷年齢▷電話番号を明記。「ペットコーナー」宛ては▷ペット名(分かれば性別と年齢)も併せて明記してください。写真は返却しません。


Recommend

Biz Plus