• 日経平均26739.03336.19
  • ドル円127.77127.78

諦めない強い希望と勇気こそ、運命を引き寄せる

今回は運命的な出会いをした40代再婚カップルのお話をしたいと思います。

※画像はイメージです(GettyImages)
※画像はイメージです(GettyImages)

女性は45歳。職業は医師。1度結婚歴があり、子供なし。

1度目の結婚は、20代の時。

お姑さんと折り合いが悪く、間に入り助けてくれない旦那さんとの仲も徐々に悪化していき、破局したそうです。

結婚はもうこりごり!と思っていたようですが、40代に入りもう一度パートナーを探したい気持ちへと変化し、40歳から42歳まで婚活をしていたそうですが、なかなか先に繋がる出会いがなく婚活を暫くお休みに。

そして45歳になり医師婚にご連絡を頂き、私がサポートさせて頂く事となりました。


実は婚活に有利な女性の年齢とは

婚活は若ければ若いほどうまくいく!と思われがちですが、実は一概にはそうとは言えません。女性は20代が一番出会いの数が多い可能性が高いのですが、焦る気持ちがまだ少ないため、お相手に求める条件も多かったりしますので、必ずしも成婚までスムーズに進みやすいという訳ではないようです。

30代後半の女性は、高齢出産となる年齢のため、子供が授かるか不安だったり焦る気持ちも混ざります。不妊治療まで取り組むのかパートナーと意見を擦り合わせる必要もあります。また人生経験も重ねているので今まで出会った方と比較してしまう事もあり、婚活が一番難しい年代のように感じます。

では、私が考える婚活しやすい年齢をお伝えしたいと思います。

それは今回の女性のように、「45歳以降」となります。

子供については考えず、今後の人生を2人でどのように過ごしていきたいか。1人でも幸せだけれど、2人一緒の方がより充実した幸せ感を得られるのではないだろうか。そうした希望に満ちたお気持ち重視のお相手探しになりますので、とてもシンプルにお相手のことをみることが出来ます。

「45歳過ぎて婚活なんて…」「もうこんな年齢ですが…」と申し訳なさそうに相談のご連絡を頂きますが、私は心の中では「成婚まで進みやすい!」と、実はガッツポーズなんですよ。

話を戻して、今回の45歳女性の方の続きをお話ししますね。


Recommend

Biz Plus

Recommend

求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)

求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)