投資に興味を持ったきっかけは? お金持ちの印象は? 慶應“株研”女子を質問攻め

    二番バッターは、優しすぎるので悪い男につかまらないか心配で仕方がない牧野佳央さんです。今回も慶應生が行きがちな渋谷で待ち合わせでした。佳央さんはインスタ映えするものが大好きなので、おしゃれなハンバーガー屋さんに連れていきました。この後新しいバイト先で初バイトと言っていたので、少し移動してそのバイト先の近くのカフェでインタビューを行いました。最初は友香さんと同じ質問をしてみました。

    バイトまであと20分で焦っている牧野佳央さん
    バイトまであと20分で焦っている牧野佳央さん

    Q1.投資に興味を持ったきっかけは?

    佳央:このサークルの説明会に行ったところ、今のUSIC代表の八田さんの話を聞く機会があって、学生でもこんだけのお金を動かして、増やせれるんだと思ったからですかね!

    犬伏:騙されてるとは思わなかった?(笑)

    佳央:このサークルもしかして、怪しいですか?(笑)。私の親も株をやっていて、投資への抵抗はなかったですね。あ!あと、親の友達がディズニーとか吉野家とかマックとかの優待を使っていて、羨ましかったです。なんなら親も、投資は絶対やった方がいいし、なんなら早めのうちからしといた方がいいって言っていました。だから株研入ると言った時は喜んでいました!

    犬伏:嬉しい! 親も投資しているんだね! なんの株かっているの?

    佳央:ノーコメントでお願いします!

    後輩がみんな冷たい…

    Q2. 大学に入った感想

    佳央:正直、最初は楽しくなかったです。大学って、ここに入りなさいとかこれをやりなさいとかがないから不安でした。コロナでなおさら不安定な状況になっちゃって…。でも、最近はここにいれば自分が楽しんでるなという場所ができましたし、居場所ができたからもっとしたいなってこともたくさん増えて、今ではとても充実している生活を送っています!

    これに関しては言うことがなかったですね。はたから見ても佳央さんは充実している大学生活を送っている感じがします。苦労した分このまま幸せな人生を送ってほしいと思います。誰ですか?僕は。

    Q3.お金持ちをどう思うか?

    佳央:正規なルートだったら本当にすごいと思います! 努力で地位、名誉、お金など得られるとは思いますが、お金は特に努力が見えやすいし、可視化できると思うので、すごいと思います!

    犬伏:いうこと一個一個が頭いい! 投資やっている人に対しては?

    佳央:経済の先をなんとなく見据えている気がします! 投資って長いスパンで見ないといけないと思うので語彙力がないですけど、すごいと思います!特に、学生でやっているひとは、賢いと思うし、かっこいいです!

    犬伏:かっこいいの知ってるから言わなくていいよ(笑)

    佳央:何の話ですか?

    犬伏:というか、自分がお金持ちだったらどこに使う?

    佳央:自分の資産にしたいから家とか車とか買います。少ない額だったら自分の娯楽に使いますね! だれか養ってください(笑)。

    プロフィール(写真左から)

    犬伏時雨(いぬぶししぐれ):商学部2年。慶應義塾大学実践株式研究会代表。最近インテリアと美術館と脱出ゲームにハマっている。一緒に辛い物巡りしてくれる友達が欲しい。

    鬼柳友香(きやなぎゆか):商学部1年。メロンパンが大好き。好きなタイプは優しくて尊敬できる部分がある人。スポーツができたら完璧。好きな食べ物は寿司。おごってください。最近Youtubeにハマっている。おすすめのYoutuber教えてください。

    牧野佳央(まきのかお):理工学部1年。好きなタイプがないのが悩みだが、強いて言えばお酒が強い人。はやく成人してお酒を飲んでみたい。一日3食二郎食べるぐらい二郎にハマっている。バイトが続かないのが悩み。せめて今回のバイトは頑張る。


    Recommend

    Biz Plus

    Recommend

    求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)

    求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)