• 日経平均26402.84-508.36
  • ドル円127.36127.41

投資に興味を持ったきっかけは? お金持ちの印象は? 慶應“株研”女子を質問攻め

二度目の掲載になります。慶應義塾大学実践株式研究会代表の犬伏時雨です。前回の記事は楽しんでいただけたでしょうか? 楽しんでいただけなかった方や同じような記事多いなと思っている方ご安心ください。いつもはラーメン食べているけど、たまにはパスタ食べたいと思うときないですか? 今回は一味違う新鮮な記事をお届けいたします。ということで、僕が書く今回の記事の内容は、サークルの一年生の女子に投資を含めた、様々なことをインタビューする内容になっています! 最後まで読んでいただければ幸いです。

ということでインタビュー一発目は鬼柳友香さんです! スターバックスをおごると言ったらホイホイ?ついてきてくれました。スターバックスってすごいですね。もしスターバックス関係者の方がこの記事をご覧になられていたら僕をバイトとして採用してください。もう5回落ちました。そんなことはさておき、友香さんとの待ち合わせは渋谷でした。

犬伏:お待たせ! 久しぶりだね!

友香:本当にスタバおごってくれるんですか?

犬伏:お、おごるよ。

友香:行きましょう(疑いの目)

私たちは渋谷のスターバックスを回りましたが、どこも満席で3店舗回った挙句やっと空いている席を見つけました。正確には、席を見つけられて買わされました。1500円の出費です。スタバを飲みながら幸せそうにしている友香さんにさっそくインタビューしました。

Q1.投資に興味を持ったきっかけは?

友香:お金をたくさん稼げると思ったからです。あとは、親が鉄道の株をたくさん買っていて、親は鉄道とは全く関係ない企業で働いているんですけど、全然業種の異なる別の企業の経営に関わることができる点が面白いと思ったからです!

犬伏:早速いい回答だと思う! ちなみにどこの鉄道会社?

友香:やめてください。プライバシーの侵害で訴えますよ。

内心この先に不安を覚えました。

犬伏:ごめんなさい。親に投資は勧められるの?

友香:はい!!

(5秒間の沈黙)

犬伏:え、終わり??

友香:はい!

Q2.今投資をやっているかどうか

友香:やるやる詐欺してます(笑)。というのは嘘で、この前初めて証券口座を開きました。でも、お金を入れるのは怖いし、何を買うべきかもわからないので、やっぱり投資勉強してからにしようと思っています。でも、最近忙しくて、時間がないです。。。

犬伏:なんで忙しいの??

友香:学校の勉強を頑張っているからです! あと最近は、バイトを頑張っています。小学生7~8人に算数と理科と社会の勉強を教えています。「先生~教えて~」ってねだってくる子供たちが可愛くて仕方ないんですよ!!!

Q3.このサークルに入ってみた印象は

友香:まじめな人とか投資がとても好きって人ももちろんいますけど、投資に興味がなくても将来起業したいから株式を学ぶ人もいますし、明るい人もたくさんいるので、いろんな人がいるサークルだと思いました! 意外と勉強会後の食事会にいろんな話を聞けるので、それが楽しみだったりします。あとは、時雨さんみたいな素敵な方がたくさんいて素敵です(棒読み)。

犬伏:言わせたみたいじゃん!やめてよ!

友香:言わせたじゃないですか。

犬伏:ごめんなさい。

Q4. 投資をしている人にどういう印象を持っている?

友香:頭いいなと思うし、損するかもしれないのに怖くないのかなって思います。あと、すごい儲けてそうですよね!

犬伏:人によるね…(笑)。友香さんはお金儲けたらどこに使いたいの?

友香:趣味に使いたいです!!!!!!

犬伏:趣味はなに?

友香:ジャニーズです!!!!! いろいろ変遷してきたんですけど、最初はNEWSから始まって、加藤シゲアキくんが好きでした。途中からジャニーズWESTの小瀧くんが好きで、SexyZoneも加わりました!その間ちょくちょくジャニーズジュニアもかじっていましたね~。今では、菊池風磨くんとSnowManです。でも、今なにわ男子が激熱で~~~(以下省略)


Recommend

Biz Plus

Recommend

求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)

求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)