• 日経平均26491.97320.72
  • ドル円135.17135.27

彼の度量の深さが心に刺さり…目指せ!「愛され婚」

皆様、今年のバレンタインデーはどんな過ごし方をされましたか。毎年2月14日は恋愛が動くイベントがあるので、私の元にも幸せな報告が続々と入りました。

※画像はイメージです(GettyImages)
※画像はイメージです(GettyImages)

今まで沢山のご縁を繋いできましたが、今回は、男性に振り回される恋愛が多かった女性が、ある事がきっかけで幸せになっていったお話をしたいと思います。

男性30代前半。IT関連のお仕事をされていて、大学院卒、高年収の男性。性格はとても真面目で穏やか。誠実なお人柄が大変素敵でしたが、女性との交際経験はあまりない様子。女性をドキドキさせるような行動は少し不得意なところがありました。

女性30代前半。航空関連のお仕事をされている、大学卒の家庭環境の良いお嬢様。礼儀正しく素直な性格で、見た目も可愛らしくモテるタイプ。今までの恋愛は男性に振り回される事が多かったようで、「男性を見る目に自信が無いので、鶴田さん一緒に探してください!」との要望がありました。

年齢も近く、お互い条件も合致し、お見合いへとお二人は進みました。

お見合いは、コロナ禍のためオンラインお見合いとし、40分程ZOOMで会話を楽しんで頂くスタイルとなりました。

お見合い後、男性から交際希望の連絡が直ぐに入りましたが、女性はとても悩み、お断りの返事を私に伝えてきました。

理由を聞けば、男性はとても良いお人柄だと伝わってきましたが、今までお付き合いしてきた方とはタイプが違うので、男性として好きになれるか分からない…というものでした。

今までの恋愛では結婚まで進まなかったからこそ、今回は私と一緒に結婚まで進めるパートナー探しに踏み切っていること。従って、これからは恋愛相手ではなく、心穏やかに一緒に暮らしていける安定感のあるパートナーを探すことを再度確認し合い、お見合いのお返事をNGからOKへと変更することにしました。

このように女性の気持ちはどちらかというと低めのモチベーションで交際へと進んだお二人でした。

それからデートを重ねる毎に、男性の誠実さ、女性を大切に想う真っ直ぐな気持ちも伝わり、安定感が増してきた結果、女性も前向きに交際していくようになりました。

その後、お付き合いが順調に進む中で、いよいよプロポーズの時期を迎えます。


Recommend

Biz Plus

Recommend

求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)

求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)