アサヒビールは21日から、新ジャンル(第3のビール)の人気商品「ザ・リッチ」の新CMの放送を全国で始める。前回から引き続き、竹野内豊さん、長澤まさみさん、仲野太賀さんを起用し、「プレミアムビールのような上質さと贅沢感」を楽しめる商品をアピールする。
/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/KE2GYJPMZBCQ7H4IPUIWIMAWZQ.jpg)
3種類の新CMのうち「私、好きなんです。」篇では、ワンピース姿の長澤さんがザ・リッチをグラスに注ぎながら「私、好きなんです」などと語って、うっとりとした表情。それを聞いた竹野内さんが自分への告白と勘違いして戸惑うと、長澤さんが「ザ・リッチの話です」とピシャリと言い放つというコミカルなやりとりを披露している。
長澤さんと竹野内さんは「出会えてよかった。」篇でも共演。「じっくり見つめる。」篇では、竹野内さんが仲野さんにザ・リッチの楽しみ方を指南するという筋立てだ。
/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/KVOSE3F7PFAXZC7W3HZSINOY54.jpg)
ザ・リッチは、コクや味わいにこだわる消費者のニーズに応える商品として2020年3月に登場。仕込み工程において、煮沸時間を極力短くして麦の芳醇な香りを高める革新的な製法「微煮沸製法」を初めて採用している。