九歳児に学ぶ「恋の四大要素」

    母は張り切って、ホワイトデーのお返しを用意しようと思っていましたが、なんと息子は既にAさんがバニラアイスとココアクッキーが好きだと、把握していました。

    ※画像はイメージです(GettyImages)
    ※画像はイメージです(GettyImages)

    Aさんに喜んでもらいたいと、好きなものを事前に聞いていた息子よ。あっぱれ!

    そしてバニラアイスが好きということは、多分ホワイトチョコも好きなはずと予想を立てて、息子がササっとAさんの好みのお菓子を見付け、私はお支払いをしただけとなりました。

    更に驚くことに、ホワイトデーの日はAさんに予定があると把握していたようで、事前に渡せる日を約束。

    頂いたチョコレートのお金を出してくださったのはAさんのお母様だという事も調査済みなので、お母様にもお裾分けをしたようでした。

    ちなみに、「一緒に食べる?」と、Aさんは言ってくれたそうですが、Aさんに沢山食べて欲しかったので、「大丈夫だよ。有難う。」と遠慮したそうです。

    九歳同士の会話ですが、「素直な気持ち」「相手を思いやる心」「行動力」「配慮する心」にとても感心させられました。

    この四大要素は、大人の恋愛でもとても大切な要素ですよね。

    子供の様な素直な気持ちと行動力で、皆さんの大切な方とご縁を深めて欲しいなと思います。


    Recommend

    Biz Plus

    Recommend

    求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)

    求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)