• 日経平均00
  • ドル円126.72126.75

立民・泉代表、茂木氏に皮肉「情報届いていない」

立憲民主党の泉健太代表は18日、自民党の茂木敏充幹事長が立民を「他人の批判ばかりで建設的な意見を言わない。だから支持率が低迷する」と批判したことについて「幹事長のもとに情報が届いていないのだろう」と皮肉った。千葉県銚子市内で記者団に語った。

記者会見する立憲民主党の泉代表=15日午前、国会
記者会見する立憲民主党の泉代表=15日午前、国会

泉氏は「立民は数多く法案を提出したり、経済対策を発表したりしている。その建設的部分を知らないというのはとても残念だ」と述べた。

茂木氏は立民がかつて掲げた新型コロナウイルスの「ゼロコロナ戦略」を例に挙げて「他党を批判する前に間違いを反省するべきだ」とも語っていた。泉氏は「いま政権を担っている政党がコロナ対策も経済対策もできていないことを反省すべきだ」と反論した。

泉氏は「株によってはゼロコロナも有効な面があった。一度国内に感染が広がればゼロコロナ政策ではなくなるということはこれまでも言ってきている」と説明。「中国の政策と単に結び付けて悪いイメージだけを与えようとするのは間違いだ」と述べ、茂木氏を批判した。

茂木氏、立民は批判ばかり 参院選へ対決姿勢鮮明


Recommend

Biz Plus

Recommend

求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)

求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)