• 日経平均26491.97320.72
  • ドル円135.17135.27

ユーチューバーらが大阪・関西万博応援 吹田でイベント

昭和45年の大阪万博開催地から、3年後の大阪・関西万博を応援しようと、大阪府吹田市の大阪モノレール万博記念公園駅で、ストリートピアノを使った音楽イベントが繰り広げられた。参加したのは動画サイトで活躍するユーチューバーたち。大勢の観客が演奏を楽しみ、駅構内には拍手が響いた。

ストリートピアノで連弾を披露する小学生とユーチューバー=大阪府吹田市
ストリートピアノで連弾を披露する小学生とユーチューバー=大阪府吹田市

イベントは「ピアノ EXPO 2022 in 万博記念公園駅 大阪モノレール&ストリートピアノYouTuber FES」。

ピアノ演奏を動画サイト「ユーチューブ」で披露している15人が、同駅に常設されている「豊川まどかの駅ピアノ」に向かった。小学生ら10人が連弾で共演する場面もあり、集まった300人を超える人たちが拍手と歓声を送った。

次の万博応援とともに、「音楽を通じた笑顔あふれる駅づくり」として、同モノレールが関西を拠点に活動しているユーチューバーに出演を依頼した。

堺市出身で、ストリートピアノの演奏動画を中心にユーチューブに投稿しているスミワタルさんは「想像以上にお客さんが集まってびっくり。ファミリー層を中心に多くの世代の人に聴いてもらえてうれしかった」と笑顔を浮かべた。

同モノレールは「新型コロナウイルス禍に負けず、大阪・関西万博につなげられる取り組みを続けたい」としている。


Recommend

Biz Plus

Recommend

求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)

求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)