衣料品大手のH&Mジャパンは15日、自社のスマートフォン向けアプリに会員登録した顧客の住所や氏名、注文履歴といった個人情報が、別の顧客のアプリ上に表示されていたと発表した。アプリ利用者からの指摘で14日に把握した。情報が流出した顧客数は不明としている。原因となったシステム障害は既に解消した。
これまでに問い合わせや苦情が数十件あったという。
衣料品大手のH&Mジャパンは15日、自社のスマートフォン向けアプリに会員登録した顧客の住所や氏名、注文履歴といった個人情報が、別の顧客のアプリ上に表示されていたと発表した。アプリ利用者からの指摘で14日に把握した。情報が流出した顧客数は不明としている。原因となったシステム障害は既に解消した。
これまでに問い合わせや苦情が数十件あったという。