J―オイルミルズは16日、「ラーマ バターの風味」といった家庭用マーガリン類4商品を、9月納品分から15~20%値上げすると発表した。原材料や燃料価格が上昇しているため。今年2月には業務用マーガリンの価格を引き上げていた。
J―オイルミルズはプライベートブランド(PB)向けに製造している商品についても、小売店側と価格引き上げに向けた交渉をする方針という。
J―オイルミルズは16日、「ラーマ バターの風味」といった家庭用マーガリン類4商品を、9月納品分から15~20%値上げすると発表した。原材料や燃料価格が上昇しているため。今年2月には業務用マーガリンの価格を引き上げていた。
J―オイルミルズはプライベートブランド(PB)向けに製造している商品についても、小売店側と価格引き上げに向けた交渉をする方針という。