• 日経平均00
  • ドル円144.78144.84

失われた30年に実現した消費文化の絶頂 もっと豊かな「生活者天国」日本へ

ブランド力の本質は常に「信頼感」

そんな時代に希少な価値観となりつつあるのがまさに「信頼性」なのです。

本質的に、広告主は接触露出あたりのコストパフォーマンスばかりを求めているわけではありません。「テレビ」「新聞」に多くの広告予算を投じてきたのは、それが生活者へアプローチする上で最も効率的なメディアであったこともさることながら最も生活者から「信頼」されているメディアであったからなのです。

日本の「新聞」メディアは、営々と築き上げた誰にも真似できない「信頼性」という最強の評価軸で今でも絶対的なポジションを維持しています。(総務省HPより

どんな製品・サービス領域で調査しても、「ブランド」価値を構成する最大の価値観は常に「信頼性」です。

今回で「ブランドウオッチング」は最終回となります。

大好きな「産経」ブランドのもとで連載の機会をいただき、大変幸せでした。

ぜひ「産経」には、そんなネット時代だからこそ切り札となり得る築き上げた「ブランド」価値を最大限に生かし、今後も益々がんばって欲しいと思います。


Recommend

Biz Plus

Recommend

求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)

求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)