読者投稿「ふぉとぷらざ」10月 秋の気配、彩り豊かに

    窓を開けると夜風が心地よい季節になってきました。今回は秋の気配を感じる彩色豊かな写真がそろいました。

    「天界の花に夕日が沈む」 平田照子さん
    「天界の花に夕日が沈む」 平田照子さん

    ベスト賞に選んだのは平田照子さんの「天界の花に夕日が沈む」。彼岸花と夕日が作り出す神秘的な光景をとらえた一枚。赤い花びらが印象的で、見ているこちらも神聖な気持ちになりました。

    惣田慕宜さんの「代々家伝」は、黄金色に輝く稲穂に目がひかれます。稲刈りを手伝っているのでしょうか、仲むつまじい様子が伝わります。

    山口茂さんの「緑の祈り」は、鮮やかな緑色が写真を彩り、仏像の優しい表情を引き立てています。

    今月から担当することになりました。たくさんの個性あふれる写真に出会えることを楽しみにしています。

    (写真報道局 須谷友郁)

    ベスト賞「天界の花に夕日が沈む」 平田照子さん 奈良県生駒市

    「代々家伝」 惣田慕宜さん 和歌山県橋本市

    「緑の祈り」 山口茂さん 堺市西区

    【応募のきまり】

    カメラの種類は問いません。もちろん携帯電話でもOK。テーマは自由です(未発表のものに限る)。原則として、毎月第2火曜日に掲載。ベスト賞1人に1万円、その他の掲載作品には記念品を差し上げます。プリントの郵送は〒556-8661 産経新聞大阪本社写真報道局「ふぉとぷらざ係」(06・6633・9281)まで。電子メールでの応募は画像データのサイズを1㍋バイト以下にして、専用アドレス(photoplaza@sankei.co.jp)までお送りください。応募作品に▷タイトル▷コメント(100字以内)▷郵便番号▷住所▷氏名▷年齢▷電話番号を明記。「ペットコーナー」宛ては▷ペット名(分かれば性別と年齢)も併せて明記してください。写真は返却しません。


    Recommend

    Biz Plus

    Recommend

    求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)

    求人情報サイト Biz x Job(ビズジョブ)