【新商品】豆乳クリームを使用した「フルーツあま酒 柚子」

 

 HARUNA(東京都中央区)は、健康意識の高い女性を中心に注目を集める甘酒に、ビタミンCが豊富なユズ、大豆イソフラボンを多く含む豆乳を合わせたノンアルコールタイプの飲料「フルーツあま酒 柚子」を、全国のファミリーマート・サークルKサンクスで発売した。

 甘酸っぱいユズの風味が生かされた甘酒で、甘酒を飲みなれている人以外に、これまで飲んだことのない人にとっても飲みやすい味わいを目指して開発された。

 ユズの風味を一層引き立たせるため、不二製油が開発した新豆乳素材・豆乳クリームを使用。大豆本来の味わいをそのまま生かして分離・分画する特許製法「USS(Ultra Soy Separation)製法」で生産される。生クリームのような濃厚さと、すっきりとした後味を併せ持ち、食材自体が持つ個性を引き立てる素材として、料理人から評価を高めている。甘酒に豆乳クリームと果汁を合わせることで果汁の酸味が抑えられ、まろやかで飲みやすくなった。冷温での飲用のほか、カップなどに移し替えて温めて楽しめる。

 原料は国産米を使用。果汁にはユズの香りに加え、リンゴの甘みを加えることでバランスをとった。ユズ、リンゴの果汁は10%未満。容量は195グラム。価格は179円。

 haruna-brand.com