【株主総会ライブ】富士通(2)「携帯電話調べた」「配慮があだに」元社長辞任の経緯 (4/4ページ)

2010.6.21 11:57

富士通の株主総会会場に入る株主ら=横浜市港北区の新横浜プリンスホテル(村山雅弥撮影)

富士通の株主総会会場に入る株主ら=横浜市港北区の新横浜プリンスホテル(村山雅弥撮影)【拡大】

 「背景事情が内容が内容だけに、ファンドのことや、野副氏の名誉を考えた。今となっては、ご迷惑をおかけしたしことをおわび申し上げます」

 「もう少しうまく話し合えなかったか、と思われる株主もいると思うが、野副氏に話し合う余地はなく、一斉にマスコミに情報を流し、裁判を提起し、問題を大きくする方向で動いた。途中では、野副氏から裁判する気はないと言っていたのに、その日の午後には裁判を起こした。今後もさまざまな仕掛けや攻撃がなされるかもしれないが、野副氏の問題は事業とは切り離し、今後も毅然として対応していくつもりです。影響ないよう最大限の努力をしていくので、山本新社長に絶大な支援をよろしくお願いします」

 《会場から拍手が起こる》

(3)間塚会長ら3人の選任に反対 株主が修正動議に続く

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5000円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!