【株主総会ライブ】東京電力(15)拍手と怒号の中、質疑打ち切り採決へ (1/3ページ)

2012.6.27 15:52

(14)「福島原発事故は人災」女性株主が追及続ける に戻る

 勝俣会長「決して、女性を排除したつもりはありません。(株主からの指摘通り)女性で手を挙げた方をご指名しようと思う。事故の原因については、小森常務から」

 小森常務「(東日本大震災で)女川、東海(の各原発)は津波でやられず、なぜ福島第1だけか。事故報告の中で説明しているが、東北電力さん、日本原電さんにおいて解析手法、地震による波源など、マグニチュード9を超える津波の大きさは異なったが、同じ手法を用いて設定している。報告書に記載通りです」

 《柏崎刈羽原発について》

 西沢社長「ストレステストをやっているが、決して再稼働ありきではない。国の審議などを踏まえ、皆さんにご説明して、なにとぞご理解いただきたい」

 《賠償について》

 広瀬常務「ご意見としてたまわる。私どもがしっかりしないといけない。これからも一生懸命やらせていただく」

 勝俣会長「先ほど、私は『(株主からの質問を)あと1人』と申し上げたが、女性への質問ということで、あと2人ほど女性を指さしていただければと思う」

ざわつく場内 「数を教えてほしい」訴える女性株主 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。