アサヒ飲料次期社長、値上げには慎重 消費税増税対応

2013.3.13 08:00

 22日付で就任するアサヒ飲料の本山和夫次期社長は12日の記者会見で、来年4月に予定されている消費税増税への対応について、「過去の消費税増税のときに値上げをしなかった年もある」と強調し、値上げに慎重姿勢を示した。その上で「全体の状況を把握する中で対抗策を練っていきたい」と述べた。

 また、同社の経営課題として「収益性の改善」を挙げ、主力4カテゴリーの商品開発や営業力を強化すると説明した。同社は昨年の国内シェアで10.7%の4位。3位の伊藤園(10.9%)に0.2ポイント差と肉薄しており、「早期に3位へと順位を上げたい」と意気込みを語った。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

フィリピン人講師とスカイプを使って、1対1のオンライン英会話レッスン。毎日受講しても月5000円です。

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!