ウイングル 5月6日の特別企画 親子一緒にものづくり体験

2014.4.29 05:00

 幼児教室・学習塾を全国展開するウイングル(東京都目黒区)は5月6日に、最新のデジタルツールを活用してものづくりを学べる専門塾「Qremo(クレモ)」で、親子一緒になってのワークショップを初めて開講する。はんだを用いた電子工作で、通常90分の授業時間を3時間に拡大する。長時間集中して物事に取り組むことで、最後までやり遂げる達成感を味わってもらう。

 「子供と一緒に受講したい」という保護者の要望が多かったことから実施することになった。細かな作業が必要となる電子工作のワークショップで、親子が楽しくコミュニケーションを取りながら、ものづくりに取り組む機会を提供する。

 親子ワークショップは、5月3~6日までの連休4日間の特別企画「Qremoウィーク」の一環。他に好きなキャラクターの画像を使ったスマートフォン(高機能携帯電話)向けアプリの制作や、3D(3次元)プリンターを使ったオリジナルキーホルダーづくりなど、1回完結でものづくりの楽しさを体感できる7種類のワークショップを用意している。

 また3~4月に実施した春休み企画「春の特別講座」で好評だった未就学児対応の講座を今回も用意した。幼稚園・保育園の年長から、ロボットを組み立てて動く仕組みを学ぶ講座と、レーザーカッターを使った彫刻体験講座の2種類のワークショップに参加することができる。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。