子供だけで遊園地、新型託児サービス 引率舎

2014.6.24 05:00

 引率舎(東京都葛飾区)は7~8月の土日を中心として、東京・横浜の大型商業施設で新形態の託児サービス「ママイム」を開催する。テーマパークや映画館など、子供にとって人気のある場所に引率スタッフが同行。子供だけで参加できるイベントを実施し、その間に保護者は自分の時間を過ごせるようにしたのが売り物だ。

 サービスの主なターゲットは小学校の低学年。多くの大型商業施設には託児所を併設しているが、ママイムでは子供が興味を示すイベントを用意した。

 お台場の「東京ジョイポリス」(東京都港区)では午前と午後の3時間半にわたって、アトラクションを楽しめるようにする。“ママイム価格”は4500円。

 また、ららぽーと豊洲(東京都江東区)にあるユナイテッド・シネマ豊洲では、子供だけで映画鑑賞を楽しめるほか、通常では入ることができないバックヤード映写室もセットで用意している。価格は3000円。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。