大手4社、8月販売そろって前年割れ ビール類、雨で業務用低迷 (2/2ページ)

2014.9.12 06:07

 サッポロビールは約5%減。「エビス」が13%増と好調だったが、業務用比率の高い「黒ラベル」が11%減だった。

 各社ともに今後は、新商品の投入や大規模キャンペーンを展開し、巻き返しを図る。さらに糖質ゼロ、プリン体ゼロの発泡酒も4社で出そろい、4社ともにこの分野を大きく伸ばしたいと考えている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。