「ファッションセンス」貸し出します “服選び同行サービス”相次ぎ登場 (3/3ページ)

2014.12.1 06:15

彩凛システムの「コデチケ!」では、ファッションに詳しい一般の「コーディネーター」が同行する

彩凛システムの「コデチケ!」では、ファッションに詳しい一般の「コーディネーター」が同行する【拡大】

 現在、約100人のアテンダントがプロフィルをサイト上に公開。一般の依頼者は、それを見てアテンダントを指名し、購入予算などの希望内容を事前に伝えた上で同行してもらう。

 1時間7500円の「お試しコース」、1時間半1万円の「基本コース」、2時間半1万5000円の「スペシャルコース」から選べ、料金の一定割合がアテンダントにキックバックされる。その割合は、やはり上位にランクされるほど高くなる。

 「アパレル業界で働く人は給料が少ない。そうした人々にとって健全な副収入が得られる場になれば」と横路一樹社長。当面は首都圏が中心となるが、すでにパリや札幌のアテンダントが登録済みで、今後はさらに対象地域を拡大し、旅先の買い物にも同行できるようにしたい考えだ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。