仏産赤ワインにガラス片が混入 三越伊勢丹が自主回収

2015.1.14 05:11

 三越伊勢丹ホールディングスは13日、子会社のセンチュリートレーディングカンパニー(東京都新宿区)が販売したフランス産赤ワインにガラス片が混入していたことが、消費者からの通報でわかったと発表した。13日に対象となる300本の自主回収を始めた。

 今回、自主回収するのは「シャトー・ジャン・ガシー2012年」(750ミリリットル)で、ボトル首部分に印刷されたロット番号「205」のもの。ガラス片は細長く、長いものは8ミリ程度。健康被害はなかった。

 混入場所は確定していないが、フランスでの瓶詰め作業の際に、瓶破損があったことから、この際に混入した可能性が高いとみられている。販売は三越伊勢丹各店舗や、そのほかの百貨店などで、大半がお歳暮ギフト用で販売されている。

 問い合わせはセンチュリートレーディングカンパニーの「お客様相談窓口」、フリーダイヤル0120・877・715。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。