新興国の衛生状態改善に寄与 誠や・三原理絵社長 (3/4ページ)

2015.11.23 05:00

 「テロ被害者の遺族が多いパキスタンや中東では、日本以上に必要とされている」と感染症予防キットと同じように海外への普及も図る。

 現在、毎月パキスタンに赴き、現地調査を続けている。来年には事務所を立ち上げ、3年ほど駐在して中東、アフリカ事業を本格的に進める。

 「衛生状態を改善して多くの子供を助けたい。10年後には成長した子が祖国の発展のために尽くしてくれるかもしれない」と新興国でのビジネスの進展に期待を寄せる。(佐竹一秀)

                   ◇

 ≪Q&A≫

 ■家族に合わせた介護生活を

 --父親の介護を16年間続けながら起業した

 「父が倒れた後、母と一緒に自宅で介護をした。一時期ショートステイに預けたが、車椅子に拘束されている姿を見て、最後まで自宅で看ることにした。介護鬱になり、深夜にガスの元栓を開けて一家心中を図ったこともある。このときは愛犬が異常に気付いてほえたことでわれに返り、思いとどまった。早退や遅刻が多くなり会社勤めが困難になったことから、転職するような感覚で起業した」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。