「ペッパー」なぜここまで売れるのか 6カ月連続で「1分で完売」 (3/3ページ)

2015.12.8 07:04

ヒト型ロボット「ペッパー」

ヒト型ロボット「ペッパー」【拡大】

  • 都内のオフィスで従業員とコミュニケーションするペッパー。導入希望の企業は引きも切らない(ブルームバーグ)

 子供と一緒にペッパーを見にきた大人が購入してくれるなど予想以上の効果が出ており、来年中には全国の家電量販店など1000店にペッパーを派遣する考えだ。

 ただ、客に触られたりしてペッパーが動作しなくなったときのサポート人員を店に置く必要があるため、担当者は「なるべく早く自力で接客してもらいたい」と話した。

 個人でペッパーを購入するのは、現在のところは、最先端のIT機器に強い関心を持つ層だ。だが、冨沢社長は、今後はロボットを使って生活や学習などに役立てたいという人も増えるとみており、「英会話などの教育やヘルスケアなどのアプリが重要になってくるだろう」と話した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。