炭酸コスメ、東南アジア展開 エムズサイエンス・山口真社長 (2/4ページ)

2015.12.28 05:26

 そして、「美容向けとして開発された炭酸パックを使ううちに、みるみる自分の肌が変わっていった」と効果を実感することができた。しかし、価格と手間がかかるため、炭酸コスメによる肌ケアを続けていくのはそう簡単ではなかった。

 同社によると、炭酸コスメが高い効果を得るためには、使用する直前に薬剤を混ぜる2剤式にする必要があった。そのために、どうしても製造工程で原価が高くなるため、価格も高かったという。また、市販の炭酸ミストの中には、噴射するためにLPガスを含有している商品も多いといい、「炭酸100%」を実現するためには、炭酸ガスを容器に充填する技術を進化させる必要があった。

 構想から10年

 「もっと簡単で、リーズナブルな炭酸コスメをつくれないか」と考えた山口社長は、複数のメーカーと共同開発に踏み切った。炭酸ガスを高濃度で配合する技術や、炭酸ガスと相性の良い美容成分の選定など、何度も試行錯誤を繰り返し、構想から10年を経て、「ル・ソイル」の開発にこぎ着けた。

ル・ソイルシリーズの「スパークルミストローション」は…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。