成約顧客のHP閲覧履歴分析し提供 追客力・曽根田太郎社長 (2/2ページ)

2016.2.8 05:00

 --新たな機能の特徴は

 「20人を1グループとして、どういったページを読んでいたのかについて傾向を把握できるようになった。これを踏まえ、施工事例を前面に打ち出すのではなく、商品カテゴリーのページを強調しようといったように、精緻な優先順位の設定が可能になる。これまでは営業マン向けだったが、新サービスはHPを管理する人を対象としている。間接部門を巻き込むことで、営業の高度化につながると確信している。初期費用は10万円で月額利用料は税別で8万円。初年度50社の利用を見込んでいる」

 --今後の計画は

 「当面は不動産業界にしぼって事業を展開するが、商談から成約までの歩留まりが低い保険業界に適用できるのでは。どういった保険を求めているのかが事前に把握できていれば、成約率の向上につながるからだ。中古車市場にもビジネスチャンスがあるのではとみている」(伊藤俊祐)

                   ◇

【プロフィル】曽根田太郎

 そねだ・たろう 早大政経卒。会計系コンサルティング会社、大手不動産のポータル会社などを経て2013年マーサリー。15年4月から現職。35歳。東京都出身。

                   ◇

【会社概要】追客力

 ▽本社=東京都新宿区新宿2-8-17 SYビル3階

 ▽設立=2015年4月

 ▽事業内容=住宅営業のウェブ支援システム

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。