--新たな機能の特徴は
「20人を1グループとして、どういったページを読んでいたのかについて傾向を把握できるようになった。これを踏まえ、施工事例を前面に打ち出すのではなく、商品カテゴリーのページを強調しようといったように、精緻な優先順位の設定が可能になる。これまでは営業マン向けだったが、新サービスはHPを管理する人を対象としている。間接部門を巻き込むことで、営業の高度化につながると確信している。初期費用は10万円で月額利用料は税別で8万円。初年度50社の利用を見込んでいる」
--今後の計画は
「当面は不動産業界にしぼって事業を展開するが、商談から成約までの歩留まりが低い保険業界に適用できるのでは。どういった保険を求めているのかが事前に把握できていれば、成約率の向上につながるからだ。中古車市場にもビジネスチャンスがあるのではとみている」(伊藤俊祐)
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【プロフィル】曽根田太郎
そねだ・たろう 早大政経卒。会計系コンサルティング会社、大手不動産のポータル会社などを経て2013年マーサリー。15年4月から現職。35歳。東京都出身。
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【会社概要】追客力
▽本社=東京都新宿区新宿2-8-17 SYビル3階
▽設立=2015年4月
▽事業内容=住宅営業のウェブ支援システム