独自スタンプで社内伝達円滑に トークノート

2016.3.29 05:00

社内コミュニケーションの円滑化を実現する独自のスタンプ

社内コミュニケーションの円滑化を実現する独自のスタンプ【拡大】

 IT関連企業のトークノート(東京都港区)は、社内ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「Talknote(トークノート)」でスタンプ機能サービスを始めた。利用企業ごとに動物などをモチーフにした独自のスタンプを使用することで、社内コミュニケーションの円滑化を実現する。

 スタンプは各社独自の行動指針、社内用語などを反映させて、共通の価値観浸透をサポートする。

 従来の文字のやりとりだけでは、参考程度に伝えたつもりが意図に反して指示・命令として受け取られるなどといったことがあった。しかし「了解しました」「承認」など仕事上で使用頻度の高い言葉を、スタンプを使うことによって豊かな感情表現で適切に伝える。

 40個1セットで40万円、80個2セットで70万円、120個3セット100万円。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。