【新商品】「-196℃ストロングゼロ<冷え冷え和梨>」夏季限定発売

2016.6.2 05:00

サントリースピリッツ「-196℃ストロングゼロ<冷え冷え和梨>」

サントリースピリッツ「-196℃ストロングゼロ<冷え冷え和梨>」【拡大】

 サントリースピリッツは21日、愛飲者に人気の“梨フレーバー”を使った「-196℃ストロングゼロ<冷え冷え和梨>」を夏季限定で発売する。

 ストロングゼロは、スピリッツ(発泡性)。アルコール度数が高めの飲みごたえと、しっかりした果実味を実現した缶チューハイ。幅広い層から支持され、今年1~4月の販売数量は前年比118%と極めて好調に推移している。

 商品のラインアップには、定番の「ダブルグレープフルーツ」や「ダブルレモン」などがある。今回は2種類の和梨を使った“梨フレーバー”の限定販売でブランド力をより高め、ユーザー層のさらなる拡大を図る。

 和梨は果肉が柔らかくて甘味が強い幸水と、果肉がシャキッとして程よい甘味と柔らかい酸味の新興梨。マイナス196度の液体窒素で丸ごと瞬間凍結して砕き、ウオッカに漬けた浸漬(しんせき)酒を使い、みずみずしい果実味が楽しめるすっきり爽やかな味わいに仕上げた。パッケージは冷たさを表現した青色のグラデーションを背景に、霜が付いた和梨のイラストで中身のおいしさを表現している。

 女優の天海祐希さんを起用したCMの好感度もバツグンで、甘くなくてギョーザなどの食事に合う。暑い夏には氷をたっぷり入れたジョッキに注ぎ、キンキンに冷やしてゴクゴク飲むのもおすすめだ。

 アルコール度数は8%。希望小売価格は350ミリリットル缶が153円前後、500ミリリットル缶が207円前後。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。