携帯3社の長期割引、顧客から不満続出 料金プランさらに複雑に (3/3ページ)

2016.6.28 06:38


【拡大】

  • 携帯各社の長期割引に利用者の不満が続出している(ブルームバーグ)

 KDDIは電力などショップを利用したさまざまなサービスとポイントを結びつける「au経済圏」の拡大に注力しているが、ポイント還元は、au経済圏の利用者拡大を狙っているというのが自然な見方だろう。

 携帯料金の見直しは、昨年秋に安倍晋三首相の呼びかけで始まっただけに期待も強かったが、各社が今年に入って発表した、ライトユーザー向けプランや2年縛りのない料金プランとも、多くの利用者の期待に応えたとは言えず、利用者としても拍子抜けしたというのが正直なところだ。NTTの鵜浦社長は「1回決めた料金プランがそのままだとは思っていません」と述べるなど、料金プランの見直しに終わりはないことを強調している。ただ、さらに複雑さを増す可能性も高く、シンプルさとの両立も課題となる。(大坪玲央)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。