ネーミング、価格、味…業界の常識壊し成長する「男前豆腐店」 中途半端ではなく“とんがる” (5/5ページ)

2017.1.5 05:00

ヒットの秘訣を語る伊藤信吾社長
ヒットの秘訣を語る伊藤信吾社長【拡大】

  • 男前豆腐店の本社前では“男前”が出迎えてくれる=2016年12月14日、京都府南丹市
  • 男前豆腐店本社で販売されている「ジョニ高ジャージ」(左)。同社グッズの中でも人気が高い=京都府南丹市

                 ■ □ ■

 ≪イチ押し!≫

 ■ファンにはたまらない関連グッズ

 豆腐が売り上げの大半を占める中、最も売れているのは「特濃ケンちゃん」(90グラム×3個、151円=税別)。男前豆腐店の特徴である軟らかい食感と同時に、国産大豆の濃いめの豆乳で仕上げた逸品。小ぶりな冷ややっこや、温めれば“湯豆腐”風に。塩コンブやツナマヨネーズなどをのせれば簡単な一品料理にもなる。「生産量の半数を占める」(中井由人マネジャー)人気商品だ。

 一方、ファンにはたまらないのが「男前豆腐店」関連グッズ。ジャージー(4000円)や前掛け(2000円)、タオル(1000円)が売れ筋といい、「取引先から『このグッズは買えるんですか?』と聞いていただけるほど」(伊藤社長)。同社公式ホームページで購入可能で、主に事務担当の社員らがジャージーをユニホームとして着用し、日々の業務にいそしんでいるという。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。