スズキ、大型スポーツ二輪車の第2弾「GSX-S750」 100万円切る

2017.3.17 16:50

 スズキは17日、運転しやすさを重視したスポーツ二輪車「GSX-S750 ABS」を30日に発売すると発表した。直列4気筒エンジンを搭載し、最高出力は約113馬力。後輪の滑りを検知して効率的に出力を路面に伝える制御や、低回転時のエンストを防ぐシステムを採用した。

 希望小売価格は約97万円。国内で年400台の販売を目指す。

 「GSX-S」シリーズは平成27年に発売した排気量1000ccに続き、国内2車種目の投入になる。100万円を切るラインアップの追加で、スポーツ走行から街乗りまで楽しむライダーの需要を見込んでいる。

 スズキは27年に発表した中期経営計画で、二輪車事業の収支改善策として150cc以上のスポーツ車に注力する方針を決定。GSX-Sに加え、スーパースポーツ車「GSX-R」や、ツーリング向けの「Vストローム」の3シリーズを柱として商品構成の見直しを進めている。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。