関西電力系スマホ「mineo」 長期契約で手数料無料に 顧客開拓目指す


【拡大】

 関西電力の通信子会社、ケイ・オプティコム(大阪市)は31日、格安スマートフォンサービス「mineo(マイネオ)」で、長期契約者向けの特典制度を6月から始めると発表した。家族や友人が新規契約する際に必要な事務手数料が無料になる。顧客の獲得に弾みを付ける狙い。

 特典制度は13カ月以上の契約者が対象。追加のサービスを契約したり、紹介を受けた家族や友人が新規に契約したりする際の契約事務手数料(3千円)が無料になる権利を毎年提供する。

 長期契約者向けに特典制度を設けるのは、格安スマホを手掛けるMVNO(仮想移動体通信事業者)では初という。

 マイネオは5月末時点で、契約数が68万件となった。担当者は「新規契約のきっかけは口コミが多いので、特典制度を活用してもらいたい」と説明した。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。