シャープ首脳、4~6月期の黒字確保へ「予定通り」

 経営再建中のシャープの首脳は3日、平成29年4~6月期の連結純損益が黒字になるとの見通しを明らかにした。親会社の台湾・鴻海精密工業の規模を生かした調達や物流のコスト削減を進めており、30年3月期の業績見通しで示している4年ぶりの通期黒字に向け、まずは順調に滑り出した形だ。

 四半期ベースでは28年10~12月期以降、3期連続の黒字となる。シャープ首脳は3日、記者団に「黒字は予定通り」と述べ、主力の液晶パネルを始めとする各事業の収益拡大に自信を示した。

 シャープの29年3月期は純損益が248億円の赤字だった。業績回復が軌道に乗り始めたことから、先月末には東京証券取引所2部から1部への復帰を申請している。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。