【新刊】『パンと牛乳は今すぐやめなさい!』~3週間で体が生まれ変わる~ 9月16日(土)発売

表紙
表紙【拡大】

株式会社マキノ出版(東京都文京区)は、『パンと牛乳は今すぐやめなさい!』~3週間で体が生まれ変わる~(内山 葉子 著(葉子クリニック院長)を2017年9月16日(土)に刊行いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/137526/LL_img_137526_1.jpg
表紙
健康に興味のある人なら、「牛乳が体に悪い」と聞いたことはあると思います。また、『ジョコビッチの生まれ変わる食事』(2015年、三五館)などで、「小麦が体に悪い」「グルテンフリー」といったことを知った人も多いはず。しかし、同時に摂取することの多い「パンと牛乳」の害について、論じた本はありませんでした。
筆者の内山葉子医師は、患者さんを根本から治すため、西洋医学はもちろん、東洋医学、あるいは代替医療(西洋医学以外の治療法)のなかから、効果のあるものを選び、治療に取り入れて成果を挙げています。特に中心となるのは食事指導です。
その際、初診の患者さんのほとんどにいうのが、「パンと牛乳はやめてくださいね」なのです。それを3週間続けてもらうと、多くの患者さんになんらかの改善が見られます。
決して極論に走ることなく、科学的根拠と実際の治療例も豊富に示しながら、「パンと牛乳をやめる」ことの意味を、理詰めで、しかもわかりやすく解説していきます。
病院で薬を飲んでもなかなか症状がよくならないかたは、一度試されてはいかがでしょうか。

【本書の構成】
第1章 なぜ私は「パンと牛乳」に着目したのか?
第2章 なぜ、パンをやめたほうがいいのか?
第3章 なぜ、牛乳をやめたほうがいいのか?
第4章 では、何を食べればいいのか?
第5章 パンと牛乳をやめて健康になった実例報告

【本書の概要】
書名 :パンと牛乳は今すぐやめなさい!~3週間で体が生まれ変わる~
著者 :内山 葉子(葉子クリニック院長)
体裁 :四六判ソフトカバー/184ページ
定価 :1,300円+税
ISBN :978-4-8376-1310-7
発行所:株式会社マキノ出版
ご注文:03-3815-2981(販売部)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。