ポーラ、エイジングケアブランド刷新 洗顔料など8品目9月発売

ポーラがエイジングケアブランド「RedB.A」から発売する新商品=12日、東京都港区
ポーラがエイジングケアブランド「RedB.A」から発売する新商品=12日、東京都港区【拡大】

 ポーラ・オルビスホールディングス傘下のポーラ(東京都品川区)は12日、エイジングケア(抗加齢)を中心とする高級スキンケアブランド「RED B.A(レッド ビーエー)」を刷新すると発表した。9月1日に洗顔料や美容液など8品目を一斉発売し、併せてブランドの表記を「Red B.A」に変える。30代を中心に、早い段階から肌のケアをしたい女性のニーズを取り込む。

 新商品は、体調や環境の変化を肌細胞が敏感に感じ取り、肌の状態を左右する事実に着目。独自の複合保湿成分「シュードアルテロモナス発酵液T」を配合し、細胞の活動を低下させるホルモンのコルチゾールの増加を抑えることで、肌のハリやツヤが失われるのを防ぐ。容器の色は、活動し続ける生命の力をイメージしたという「センシングレッド」を採用した。価格は5184~1万1880円。全国に約4200カ所ある直営店や公式オンラインストアで販売するほか、海外でも香港や台湾、タイ、中国で10月から順次発売する。