【新商品】カシオ計算機「MTG-B1000」

カシオ計算機「MTG-B1000」
カシオ計算機「MTG-B1000」【拡大】

 耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」で展開するメタルと樹脂の特徴を融合させた「MT-G」シリーズに新モデルを投入。

 同シリーズに取り入れている耐衝撃構造「コアガード構造」を進化させた。ベゼルと裏蓋を4本のメタルパイプで連結する従来の構造から、ベゼルと裏蓋を面状のパーツで連結して箱型のフレームを形成し、耐衝撃性を高めた。これに合わせてパーツの配置を組み替え、小型化・薄型化も図り、腕になじみやすいサイズに仕上げた。

 バンドには、柔らかく装着性の良いソフトウレタンバンドを採用。ハンドとケースの接合部には耐久性に優れたファインレジンを組み込み、メタルパーツにビスで固定して強度を確保した。風防にサファイアガラスを採用した。また、スマートフォンを介してタイムサーバーに接続する「Connectedエンジン」を搭載し、標準電波受信機能と合わせ、世界中で正確な時刻情報を取得できる。価格はメタルケースの表面にブラックIP処理を施した「MTG-B1000B-1A」が10万円(税別)、「同-B1000-1A」は9万円(同)。販売中。

 (電)03・5334・4869

 casio.jp