【新商品】「真夜中のプリン~糖質もカロリーもこだわりました~」

グレープストーン「真夜中のプリン~糖質もカロリーもこだわりました~」
グレープストーン「真夜中のプリン~糖質もカロリーもこだわりました~」【拡大】

 ■グレープストーン

 同社が展開する洋菓子ブランド「銀のぶどう」から「糖質とカロリーにこだわりました2018夏」シリーズの第1弾が登場。

 「真夜中でも罪悪感なく食べられるプリンはできないのか」という思いから生まれたカスタードプリン。カロリーゼロの糖を使用するなど、材料の配合に工夫を重ねることで、糖質10.9グラム、カロリー129キロカロリーに抑えた。また、素材にもこだわり、コクのあるブランド卵「森のたまご」を使用することでプリンの味わいを追求した。さらに、カラメルは銀のぶどうオリジナルのものを使用。ほろ苦い味わいがアクセントとなっているという。価格は1個302円。

 第2弾として、「紅茶のシフォン~糖質とカロリーにこだわりました~」も販売している。油を減らしたり、食物繊維の入った低糖質の粉を使用するなど、糖質21.2グラム、カロリー325キロカロリーに抑えた。価格は680円。いずれも、首都圏各店舗(大丸東京店、京王新宿店、西武池袋店、伊勢丹府中店、そごう横浜店、ラゾーナ川崎店)の「銀のぶどう」で販売中。

 フリーダイヤル0120・207730

 www.ginnobudo.jp