【新商品】シー・シー・ピー 横倉式電動シミ抜き器「EASY PRO」


【拡大】

 □横倉式電動シミ抜き器「EASY PRO(イージープロ)」

 「シミ抜きのプロ」として活躍している横倉靖幸さんと共同開発したアイテムが登場。衣類用の電動シミ抜き器に加え、横倉さん考案の「魔法水(まほうすい)」のレシピやシミ抜きのコツを汚れの種類別に解説した「シミ抜きアドバイスブック」をセットにした。価格は8000円(税別)。

 魔法水は横倉さんの長年の研究により生まれたシミ抜き剤。家庭にある洗剤との組み合わせで食べ物や皮脂、血液によるシミの大半を落とすことができるという。ポイントは家庭にある3種類の洗剤の黄金比率。横倉式では魔法水をシミに塗布し、歯ブラシでトントンと汚れた部分をたたき、繊維に入り込んだ汚れを押し出す。本製品は歯ブラシの代わりにブラシを採用し、時間と労力を減らした。また、歯ブラシの角度や力加減によっては繊維を傷めてしまう不安要素も解消した。横倉さんがたたく速度と力加減を再現した電動ブラシで、生地を傷めず、手間をかけずに簡単に汚れを落とす。アマゾンなどの通信販売と、東急ハンズなど一部専門店で販売中。

 (電)03・5806・3507

 www.ccp-jp.com/life/laundry/zw_cl23.html