暑い夏の屋外に、涼しいエアドームで出張冷房サービス提供開始!大型エアコンの冷風で大きく膨らむ『ひえひえド~ム』

どこでもドーム:出入り口側
どこでもドーム:出入り口側【拡大】

  • サイズはW5m×D10m×H約4m
  • どこでもドーム:前面
  • ドーム内部

 株式会社クエストアンドトライ(所在地:愛知県丹羽郡大口町、代表取締役:久保 勝一)は、当社が2017年に開発した単膜式エアドーム「どこでもドーム」に更なる改良を加え、屋外に涼しい空間を提供する、出張冷房サービス『ひえひえド~ム』をこのたび開始いたします。

 画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/160055/LL_img_160055_1.jpg
どこでもドーム:出入り口側

 ※2018年7月28日(土)~8月26日(日)の一ヶ月、日本各地で出張冷房サービス『ひえひえド~ム』のデモンストレーションを実施。デモンストレーションにつき運搬代などの経費は必要ですが、ドームのレンタル代は無料です。なお、デモンストレーションは1台のみで先着順・決定優先です。その他諸条件がございますため、詳細は当社にお問い合せください。

 ■新たに完成したエアドーム『どこでもドーム』を用いた新サービス
大型エアコンの風でエアドームを膨らませ、暑い夏に涼しい空間を提供する『ひえひえド~ム』として出張冷房サービスを実施いたします。暑い夏、屋外のイベント会場に多くの人が入ることができる涼しい場所を設けることは難しいとされていましたが、『どこでもドーム』と大型冷房機器を組み合わせることで、暑い屋外に涼しいドーム空間が出来上がります。
日本の夏はまさに亜熱帯。うだるような暑さの中、屋外イベントでの猛暑対策は必須です。当社はそうした猛暑への対策の一つとして、エアドームで大型の涼しい空間を屋外に仮設で設けることができる出張冷房サービス『ひえひえド~ム』を考案しました。

 ■どこでもドームの仕様
サイズ:W5m×D10m×H約4m+出入口W2m×D2m×H2.3m
※試作サイズに付きオーダーメイドでサイズ変更可能

 ■特長
・透明な窓があって外からも内側からも見えて開放感が有ります。
・軽量な材質を用いて、扇風機やエアコンの風で大きなエアドームが立ち上がります。
・エアドーム本体が二人で運べるほど軽く、宅急便で送ることができます。

 ■改良点
今回の改良点は、出入り口の仕様変更です。以前のエアドームの出入り口はファスナー方式で、出入りのときは長いファスナーの開け閉めが必要でした。そのため、一般の人がエアドームに入るにはスタッフの介添が必要だったのに対し、今回の『どこでもドーム』の出入り口はドア方式のため、女性や子供や高齢者の方など、一般の方が容易に出入りできるようになりました。
なお、ドアは外側と内側の2重になっていて、出入りの際の内部空気の流出を防ぐ仕様です。

 内側から見た出入口
https://www.atpress.ne.jp/releases/160055/img_160055_5.jpg
出入口の設置
https://www.atpress.ne.jp/releases/160055/img_160055_10.jpg

 ■会社概要
商号 : 株式会社クエストアンドトライ
代表 : 代表取締役 久保 勝一
所在地: <本社>
〒480-0133 愛知県丹羽郡大口町替地三丁目150番地
<東京出張所>
〒101-0047 東京都千代田区内神田2-2-6 田中ビル7F
URL : http://www.quest-and-try.co.jp/