ユニクロがフェデラーモデルのウエア発売 問い合わせ相次ぎ

ユニクロのウエアを着用してウィンブルドン選手権に出場したフェデラー選手=ユニクロ提供
ユニクロのウエアを着用してウィンブルドン選手権に出場したフェデラー選手=ユニクロ提供【拡大】

 ファーストリテイリング傘下のユニクロは13日、このほどスポンサー契約を結んだ男子テニスのロジャー・フェデラー選手モデルのウエアを販売すると発表した。全英オープン(ウィンブルドン選手権)で、フェデラー選手が着用していたシャツ、パンツ、リストバンド、ヘッドバンド、ソックスの5点をセットで販売する。

 ユニクロのネット通販サイトのみで、23日から予約を受け付け、予約販売分がなくなり次第、発売を終了する。5点セットで税別1万3500円

 フェデラー選手は長年、米ナイキ社とスポンサー契約を結んでいたが、今月、ウィンブルドン開始直前に、ユニクロの「グローバルブランドアンバサダー」の就任を発表。同大会でユニクロのウエアで出場し、スポーツ界で大きな話題となった。

 大会期間中からウエア販売についての問い合わせが相次いでおり、これに応えた。

 ユニクロは、テニスの錦織圭選手とも契約を結んでいる。錦織モデルのウエアも販売しているが、シャツやパンツなど別々での販売。今回、フェデラーモデルでは、5点セットのみでの販売とした。