【新商品】アップリカ・チルドレンズプロダクツ 抱っこひも「コアラ」

アップリカ・チルドレンズプロダクツ抱っこひも「コアラ」
アップリカ・チルドレンズプロダクツ抱っこひも「コアラ」【拡大】

 コアラの子育てから着想を得たアイテムが登場。コアラのように、赤ちゃんが大好きな母親に長時間抱っこしてもらえて、赤ちゃんと母親ともに抱っこがより楽しくなる製品を目指して開発した。

 腰ベルトを締めて抱っこひもをかぶり、次に右側の肩ベルトを降ろして赤ちゃんを横から入れ、最後に肩ベルトを戻すといった3ステップで、従来品よりも簡単に着用できる。赤ちゃんの背中部分には、通年で汗をかきがちな赤ちゃんも快適に過ごせるよう、大型の通気窓を設けた。赤ちゃんの脚部分は簡単にまた幅の調節が行えて、「M字脚」といわれる赤ちゃんの脚の形を自然に保つ。母親に向けては、肩への負担を軽減しつつ、自然な姿勢を維持できる仕様にした。新生児のときには、赤ちゃんをあおむけにして腕の中で抱っこすることもできるので、アイコンタクトを取りながら首もしっかり支えられる。価格は、「コアラ」が全2色で各2万1600円、「同 メッシュプラス」は全3色で2万3760円。全国のベビー用品専門店、百貨店、ネットショップなどで販売中。

 フリーダイヤル0120・415814

 www.aprica.jp/products/sling/koala